音楽ダウンロード

2015年03月24日

エンジェルウォーズ



この人の映画はいつもそうなんだがオープニングで引き込まれる
画面の力だけで興味を惹きつける
「ウォッチメン」とかすごいもんね

「ウォッチメン」は途中で飽きてDVD観るのをやめちゃった私だが
この映画は最後まで観れた



こりゃーいくらでもメチャクチャな場面が作れる設定だわ笑
少女たちのビジュアルがもうひとランク上だったらもっと楽しめただろう

この映画の唯一の見所は少女たちの指南役で登場するスコット・グレンただひとり。

この役は有名俳優ならだれがやったって成り立つ類の役だが
スコット・グレンがスコット・グレンのイメージそのままで登場してくれていることが観客にとってのプレゼントで、彼の声、セリフ回しにただただ癒された。

オチの場面で再登場はベタ過ぎてガッカリだったが笑

以上でーす



2015年03月21日

猿の惑星:新世紀 ライジング





結構評判がいいので期待してみたのだが

だいぶ気持ちの悪い映画だった(笑)

猿の惑星をヒーロー映画に仕立てるなんて
なんというセンスの悪さだろう

猿の主人公を人間の二枚目風に造形してシリアスな芝居をさせればさせるほど
興ざめが加速する
作り手の“憧れのリーダー論”が猿の顔に乗っかりすぎて気持ち悪いのだ



前作ジェネシスまではまあ許容範囲だったが
これではオリジナルの猿の惑星とは似ても似つかない別物

もっと猿は楽しい見た目であってほしい
ロディマクドォールはそういう意味で抜群の顔だったんだなー、と


たぶん次作は見ないと思う
(笑)
最近のコメント