音楽ダウンロード

2008年11月24日

となーす映画評「マタンゴ」



私は、この、傑作の誉れ高い映画を初めて観た。

何故、
傑作と呼ばれているか、よく分かった。

傑作と呼ばれる映画は、大低、導入部にムダがないものだ。
巻頭10分で、“見るに価するシロモノ”かどうか実に残酷なくらい判別できて
しまう。
そういう意味でこの映画は本当に極上のシロモノである。

実に上手い導入であった。

でも本当のところ、
感心したのはそこまでで、
実際には途中でかなり退屈する。
結論部分にさしかかったころには、
「だから何なんだ!」と言う感じだった。

キノコはもう完全に『性欲』のメタファで、
『性欲』を描くのに、身も蓋もなくキノコをメタファにする、そういう稚気というかバカバカしさが映画ヲタの人たちに喜ばれているのだろう。

無人島に流されるまでの簡潔で要を得た説明を経て、では本題、というところまで来て、
「なんだチン〇じゃねえかよ!」
作り手の皆さんが全員、毎晩飲み歩いて、冗談で企画を考えたんでしょう。
『マタンゴ』なんていうタイトル、まさにそんなノリで生まれた感じがプンプンしますね。

まあ、コントですよ。
コントで見せてもらった方がよほど面白かった。
コントの尺で丁度いいネタを長く伸ばしたもんだから(放射能、とか都合良く使いすぎだろ)3分の2は退屈だ。

以上。
ラベル:マタンゴ
posted by となーす at 10:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本映画(おすすめしない) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクのお願い

こんにちは。「クレジットカード♯」と「素材♯」の管理人みうと申します。クレジットカードで節約することを主なテーマにして日々研究しています。よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらの2サイトになります。

サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.c-recipe.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの比較兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードについてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやすいと思います。

サイト名:素材♯
URL:http://www.c-sozai.biz/
紹介文:素材♯は、クレジットカードの文章素材サイトです。コピー&ペーストでクレジットカードサイトが完成します。また、クレジットカードのテーマごとに情報源を用意しました。効率的にクレジットカードサイトを作成することができます。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあと、下記の相互リンク集に貴サイトの情報を記入・登録してください。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード♯相互リンク集
http://www.c-recipe.biz/autolinker/link.php

素材♯相互リンク集
http://www.c-sozai.biz/autolinker/link.php

よろしければ、ご検討お願い致します。
Posted by みう at 2008年11月25日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント