音楽ダウンロード

2015年09月08日

幸福の黄色いハンカチ


別に何きっかけでもないのだが
何気なくyoutubeで見始めたら結局最後まで観てしまった
前半は武田鉄矢のゲスっぷりが大いに映画を盛り上げ、
そして後半は高倉健の誠実な芝居に目が離せなくなる

これがたぶん4、5回目くらいなんだろうけどやっぱり最後は号泣させられた。

この徹底的に観客目線に合わせた娯楽映画っぷりはまことに素晴らしい。

普段働いていてたまに映画を観に行く客の生理をよく分かってないとこういう映画は出来ない

つい先日、TSUTAYAでDVDを5本借りて最初の数分観ただけで辞めたのを返しに行くと返却日を間違えてて1,600円も延長料金を払ったあとだけに、この貴重さが余計身に染みるわ

高倉健という俳優はやはり誠実だ。山田洋次と同じく、遠くにいる観客に届くように演じている。
絶品でした。


posted by となーす at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 山田洋次作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント